薄毛治療の内服薬は大丈夫?薬剤の副作用について

薄毛治療を初めて行う方も多いでしょう。
その際、分からないことや不安な点があるものです。
不安な点に関してはカウンセリングや問診時に質問をすればしかるべき説明をしてくれます。
しかし、その前段階から不安感が強くなかなか一歩を踏み出せない方もいるようです。
そこでここでは、多くの方が抱きやすい副作用についてまとめていきます。

薄毛治療の薬は本当に安全なのか

特に内服薬を用いた薄毛治療の場合には、体内に直接取り込む治療方法となるために、その安全性が気になるものです。
国内外の臨床試験をクリアした薬剤を使用して治療を行う医療機関がほとんどですから、まず不安を抱く必要はないでしょう。
実際にこれまで、副作用の発生率は最大6%とされています。

副作用に関ては、事前に医師から説明がありますのでそれらをしっかりと聞き納得したうえで進めていきましょう。
また、万が一、副作用が発生した場合には即座に服用を中止して医師に相談して下さい。

個人輸入で治療をする場合

薄毛治療は医師の診断に基づいて治療を進めていくのが最も安全な方法です。
しかし今では、個人輸入がしやすい環境が用意されているため、これを利用して内服薬を自らの判断で取り入れる方もいるようです。

法律的に禁止されている行為ではないものの、おすすめはできません。

  • 偽造品が届く可能性がある
  • 万が一の際の保証が皆無

などがその理由。
リスクがとても高いので、利用を避けるのが良いでしょう。

関連する記事

supersonic70s

Learn More →